1_1 アニメーションとは?

Animationは、ラテン語で”霊魂”と意味するanima(アニマ)に由来していると言われ、本来は動かない、生命のないものに命を与えて動かすことを意味します。

コンピュータの世界でアニメーションと言うと、ある時間をかけて、その経過とともに発生する変化をともなう視覚的な表現、ということができます。

ざっくばらんに言うと、人間は本来的に、動かないものより、動くものの方が好きなのです。動かないと思っていたものが動くと、人間は楽しくなります。人間を楽しくさせるもの、それがアニメーションなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA